話し方講座の1回目を開催しました【はっぴ~ウーマン応援カレッジ2024】

6/29から開始しました、はっぴ~ウーマン応援カレッジ【話し方講座】。
講師は、司会業や俳優業をされている河村宏正さんです。

皆さんがどんなお声をしているのか、どんな想いで参加を決めたのかを知りたいということで、まずは自己紹介から始まりました。

お一人お一人の想いや悩みを受け止めて、「みんな緊張しますよ」、「噛んでもいいし、間も会話のうちです」と応えてくださる講師の姿が印象的でした。

講師が『あめんぼの歌』『外郎売』を披露してくださった時は拍手喝采👏👏👏
声量、滑舌、テンポ…やはり違います。さすがです✨

次に、発声練習をしながら、皆さんも挑戦。
一人ずつ順番に挑戦して、すぐに講師がアドバイスをくださいます。

そうすると…確かに違う😲‼️
もともとの皆さんのお声も素敵ですが、さらに聞きやすい、力のある声に変わっていました。
少しのアドバイスでこんなに変わるのかとびっくり。

次回の講座ではどんなことに挑戦するのか楽しみです。
ご参加くださった皆さん、河村さん、本日はありがとうございました💖

はっぴ~ウーマン応援カレッジ

【はっぴ~ウーマン応援カレッジ】
各講座の詳細やお申し込みはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
目次
閉じる